いぎりすっこ。

いぎりすの記録。飽きて放置したらそのときはそのとき。毎日更新は最初だけだと思います。☺︎

持つべきものはお友達

どーも、
またもご無沙汰になってしまいました。

やっと少しだけひと段落ついたのでこの前の旅行記を書き始めようと思います。

じゃなきゃ、次の旅行が始まっちゃう!!!


今回、訪れた国は

イギリスに来てから
ずーっと行きたいと思ってた国。


それは、

クロアチア!!です。

でも、正直、スペインやイタリアなどの国と比べ、クロアチアと聞いてピンとくる方は少ないのではないでしょうか。

私もそうでした。

では、なぜ私がクロアチアに行きたいかと思ったかというと。

それは単純に、

クロアチア人の友達がいるから☺︎

です。

その子とはイギリスに来てから知り合ったのですがすぐに意気投合して。
それからずっと連絡を取り合ってました。

その子がいるから行きたかった

ってゆうのも確かに大きな理由なんですが

その子に出会ってからいろいろクロアチアについてネットで調べてたら、本当にどの写真も綺麗で、国自体にも興味がわいてきたってゆうのも本当です☺︎


帰国前にクロアチア絶対行くからね!!

って言い始めて早10ヶ月。

ようやく訪れることができました。☺︎


そんな今回のクロアチア旅行、
5泊6日で計画しました。

ゆうても初日と最終日は移動日。

観光できたのは実質4日間。

最初の3日間はクロアチアの首都、Zagrebに泊まり、4日目に飛行機で旧市街で有名なDubrovnikへ移動し、そこに2日間滞在しました。

そんな初日、7/3(金)は、夜便で向かう予定だったので、学校終了後に急いでヒースロー空港へ。

f:id:pooonyo:20150722004630j:image

でも急いだのに飛行機が45分遅延してました。くそう。

すぐに友達に知らせたら

よくあること。

らしいです。


そして、搭乗してから飛行機に乗ること約2時間。(時差の関係で実際は3時間)

f:id:pooonyo:20150722004619j:image

あっとゆうまにクロアチアに到着です☺︎

Zagrebの空港は本当に小さい空港なので、迷うことの方が難しいとおもいます。

この日はそのお友達が車で空港までお迎えに来てくれていたので、空港で感動の再会を果たしました。☺︎

と、ゆうても2ヶ月ぶりなんですが。

これ、本当にすごいんですけど
2ヶ月前に私がウィーンに旅行に行った時に、たまたま彼女もウィーンに旅行に来ていて、

彼女が、「今、ウィーンにいるから写真送るね」っと写真を送ってくれて、

は!!!?わたしも!!

ってなり、次の日に時間作って会ったんです。すごい偶然ですよね。

世界ってやっぱり狭いのかもしれない。☺︎


少し話がそれましたが、そんなわけで2ヶ月ぶりに会った私たちは
たわいもない会話をしながら彼女の家に向かいました。

お迎えだけでなく、Zagrebに滞在する間は是非わたしの家に泊まってほしいと言ってくれた彼女。

お言葉に甘えてお世話になりました。

やっぱり持つべきものはお友達だなぁとも思いつつ、どうやったら恩返しができるのかなぁと考えたり。


その日は到着が深夜だったにも関わらず、彼女のご両親も起きててくださり本当に有り難かった反面、申し訳なかった。

挨拶して、お土産を渡してから
この日は眠りにつきました。☺︎

初日は何も観光してないけど
こんな感じで私のクロアチア旅行は始まりました☺︎


でわまた!!