いぎりすっこ。

いぎりすの記録。飽きて放置したらそのときはそのとき。毎日更新は最初だけだと思います。☺︎

ちょっくら旅行へ

ご無沙汰です。

最近忙しかったり、まぁいろいろあったりして、全く更新できてなかった。

ロンドンいったり学生寮でパーティしたりとネタはいろいろあるのに書けない悔しさ。

そのうち書いていきますね☺︎


じつは今、飛行機に乗ってあるところへ向かってます。

ヒントはイギリスから2時間くらい☺︎

また、帰ったら旅行記書ーこおっと。(早めに書けたらいいなぁ)


で、飛行機暇なのでブログをかきかき。


今、透明の箱に入ったオリーブをCAさんが配ってくれたのですが開け方がわからなくて。

ひとりで開け方に苦戦してたら、隣の人が助けてくれました。優しい。ああ、旅行たのしい。(はやい)

飛行機遅れてたからすこしぶるーだったけど、もう元気いっぱい幸せいっぱい。

単純なやつです。


でもたぶん、私みたいな単純なやつも
世の中少なくはないと思うので私も困ってる人がいたら助けよう。


私、本当に根性なしなんです。
ガッツがないというかなんというか。

打たれ弱いというか。

最近つくづく感じる、自分の根性のなさ。


例えば授業とか。
ディベートしてる時、みんなはどんどん発言してくのに、私はなかなか発言できなかったり。自分の発言の番がくるってなると震えるほど緊張したり。そのせいで普段以上に英語が出てこなくて空回りになっちゃったり、パニックになっちゃったり。そんなんしょっちゅうなんです。

お店とかでも、店員さんに聞けば一発でわかることをなかなか話しかけようとしなかったり。

留学してるのに話すことから逃げててどうするんだって自分でもわかってるんですけどね。


で、帰り道に

なんであの時ああやって言えなかったんだろう

あーこの前勉強した表現使えたのに

とか考えながら、地面にのめり込みそうなほど反省しながらの帰宅路とか、ほんとにしょっちゅう。

最近特にそういうことが多くて、さらに、課題課題と追われてしまってて。 

めずらしくなかなか眠れなかったり
お腹壊してしまったり。


なんだか、うん、考えられされることが多い

そんな充実した毎日でした!!!☺︎


全部自分の糧になると信じて。


でも、とりあえずお勉強は一旦全て投げ出し、この旅行目一杯楽しみます!☺︎!!

友達にはやくあいたいよ〜〜

ではでは