いぎりすっこ。

いぎりすの記録。飽きて放置したらそのときはそのとき。毎日更新は最初だけだと思います。☺︎

きょうは父の日


少しお久しぶりの更新です

書きたいネタがどんどんたまってゆく、、お題も絶対書きたい、、、今週のやつ、、

まぁ時間がある日にちょこちょこかいてゆきます。☺︎


そんなこんなで、
きょうは父の日でしたね。

母の日は日本とイギリスじゃ日にちが違うのに、父の日は同じなんですね。


ホストファザーのPaulには
カードを書いて送りました。☺︎


f:id:pooonyo:20150622081641j:image


これで、ホストファミリーにカードをあげるのは4回目。
2人の誕生日と、母の日、父の日、制覇です☺︎

きっと次書くのはお別れのカードかなと少しさみしくなったり。




そして、日本のお父さんには
いつもありがとうってゆうLINEと





Paulにあげたカードの表紙の写メを送りました



あれ。

これ、日本のパパ複雑な心境にしちゃったかな、、

と後から思ったけど

まぁ、ありがとうってLINE返ってきたのできっと喜んでくれたはず。

うん。



うん…。



まぁでも日本のお父さんには感謝してるし、尊敬もしてます。本当に。

こんなこと本人にゆったら
泣いて喜んで死んじゃうんじゃないかって感じだから言わないけども。

朝から夜遅くまで家族のために働いて
でも休日は遊んでくれて、ちゃんとお父さんしてくれて。

今思うと子供と外で遊ぶより
家で休みたかったんじゃないかなぁ

と思うけど。休日私と兄をいろんなとこに連れてってくれた父に今になって感謝してます。

長いお休みには旅行に連れてってくれたり
夏には家族全員で登山、冬には家族全員でスキーをするのがおきまりでした。

だから泳ぎもスキーも得意の部類なんだろうな☺︎わたし☺︎

こうやって改めて振り返ると
小学生、中学生だからこそ家族全員でお出かけできてたんですね。

今じゃ兄も仕事があったり
私もバイトやらサークルやらで忙しかったり

なかなか家族の時間が合わないので。

すごくいい時間を家族と過ごしてこれました。


今はこんなふうに書いてるけど
これは今だからかける話で。

実はついこの間まで

お父さんとは話さない娘

でした。

よく女子高生とかにありがちだけど
私の場合その期間が長くて。

成人したぐらいからまた、話し始めるようになりました


だから実際、父の日にありがとうを言ったのも小学生ぶりくらいだったかも。

もう長いこと、父とは一緒には住んでないのですが、たまーに家に帰ってきた時も全く話しかけず。話しかけられても

うん


ううん

しか言わなかったと思います



ああ、おとうさんごめんよ。家族のために働いてるのにその家族から嫌われてたなんて。


でも、思春期だったんです。

よく聞きますよね。
お父さんのあとはお風呂入りたくない!!!ってやつ。

まさにそれ。

友達に、一緒に住んでないのにそんなことゆうのはさすがにかわいそうとかよく言われてたけど

だってうざいんだもん

っていっつも言ってました。


お父さん、ごめんて。


その分今後はちゃんとお話ししようって思います

最近LINEもなんだかめっちゃくちゃどーでもいいことを頻繁に送ってくるので
ちゃんと返して、

日本に帰ったらたくさんイギリスのお話聞かせてあげなきゃ☺︎


なんだか留学に来てから
本当に家族の大切さを感じることが多くなりました。

一生こんなこと思わないと思ってたのにな。

末っ子だからかなぁ。
本当に自由になんでもやりたいことをやらしてもらってきた気しかしてないです。習い事とか。

The 末っ子のワガママ娘に育ってしまいました

ちゃんとこれから親孝行したいな。

あと兄孝行も。☺︎


ではでは今日はこのくらいで。


おやすみなさい